干し柿・あんぽ柿乾燥機&自動機器
兼八産業株式会社

柿名人-KAKIMEIJIN-柿名人-KAKIMEIJIN-

2021年1月1日

福島伊達のあんぽ柿(五十沢地区) 干し柿・あんぽ柿乾燥機



こんにちは。

今回は福島県伊達のあんぽ柿のお話ですが、その中でもあんぽ柿発祥の地である五十沢地区の完全自然乾燥のあんぽ柿です。

 

弊社では干し柿・あんぽ柿乾燥機を製造販売していますが、新しい産地にお伺いして先ず初めに行うのが、その産地で最も良いとされる柿がどのようなものか?を見ることです。

その理想の柿を乾燥機でどうやって再現するのか。

これが私たちの取組みです。

そのため、自動運転で行う弊社の乾燥機のプログラムは産地ごとで異なります。

柿は本当に奥が深く、同じプログラムでは上手くいかないんです。

理想の干し柿・あんぽ柿を目指して日々研究していきます。

 

写真は、伊達(五十沢地区)の完全自然乾燥のあんぽ柿です。

本当に美しい

お客様サポート
お客様サポート

導入までの流れ導入までの流れ

干し柿・あんぽ柿乾燥機をはじめ、柿名人シリーズ製品を導入のお客様へ、導入までの流れをご説明いたします。

導入までの流れ導入までの流れ

事前試験とアフターフォロー事前試験とアフターフォロー

ご安心いただくために、お客様が育成した柿を実際に使用しての、事前試験が可能です。また、導入後のフォローも万全です。

事前試験とアフターフォロー事前試験とアフターフォロー

無料出張説明会無料出張説明会

兼八産業ではお客様への無料出張説明会を実施しております。ご希望の方はお問い合わせください。

干し柿プラントコーディネート干し柿プラントコーディネート

兼八産業の培ってきた豊富な経験で、干し柿プラントをご検討中のお客様を全面的にサポートいたします。

干し柿プラントコーディネート干し柿プラントコーディネート