干し柿・あんぽ柿乾燥機&自動機器
兼八産業株式会社

柿名人-KAKIMEIJIN-柿名人-KAKIMEIJIN-

2018年3月30日

JAフルーツ山梨様


JAフルーツ山梨 星野一雄様

JAフルーツ山梨 星野一雄様

柿名人シリーズ

干し柿・あんぽ柿乾燥機を導入

「とにかくカビの不安がなくなりましたし、全て年内出荷で高単価維持!」

Q&A

 

 

Q:兼八産業の生産システムを導入したきっかけは?

A:一昨年、カビの大発生により、冬の主力である枯露柿が3割しか出荷できなかったため、色々な方法( 除湿器、ハウス等) を試したが、決定的な改善方法が見つかりませんでした。とにかく、力ビの対策をしなければ、生産者さんの死活問題です。そこで、県の補助金を頂き、他の地域で実績のある兼八産業さんの乾燥システムを導入することにしました。兼八産業さんのシステムは、製造方法のプログラムから全てお任せで出来ますし、困ればすぐに対応して頂けるので、助かっています。

Q:導入してよかった点は?

A:昨年も力ビの発生する条件は揃っていたが、力ビに対する不安がなくなった事が一番でまた、製造期間の短縮により、全て年内出荷が出来たため単価を維持することができました干し柿は年を跨いで出荷すると、単価が1/3 となってしまうので、収益を上げるためにも非常に有効でした

Q:導入して困った点は?

A:困っているというよりは「百目柿」の乾燥方法について、今後も一緒に研究を重ね、協力しながら毎年品質を向上していければと思っています

お客様サポート
お客様サポート

導入までの流れ導入までの流れ

干し柿・あんぽ柿乾燥機をはじめ、柿名人シリーズ製品を導入のお客様へ、導入までの流れをご説明いたします。

導入までの流れ導入までの流れ

事前試験とアフターフォロー事前試験とアフターフォロー

ご安心いただくために、お客様が育成した柿を実際に使用しての、事前試験が可能です。また、導入後のフォローも万全です。

事前試験とアフターフォロー事前試験とアフターフォロー

無料出張説明会無料出張説明会

兼八産業ではお客様への無料出張説明会を実施しております。ご希望の方はお問い合わせください。

干し柿プラントコーディネート干し柿プラントコーディネート

兼八産業の培ってきた豊富な経験で、干し柿プラントをご検討中のお客様を全面的にサポートいたします。

干し柿プラントコーディネート干し柿プラントコーディネート